電話して相談する

スタッフの修理報告

米子市義方町へトイレ詰まり除去に伺いました

2019年11月23日  スタッフの修理報告

とっとり水道職人の修理報告を御覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】米子市義方町

【依頼内容】トイレのつまり

【作業時間】1時間30分

 

【作業前の様子】

今回はある会社様のご依頼でお伺いしました。

そちらの社内のトイレには個室が3つ、洋式トイレが並んでいました。

社員の方が携帯電話を落としてしまい、水が流れなくなったとのこと。

点検のため、ほかの2つの便器の流れを確認し、特に水の流れに問題はなさそうだったので

落とした便器内にまだ携帯電話がいると予測がつきました。

 

【作業内容】

無理に押し流してしまうと、便器を割ってしまったり

奥の排管が詰り、ほかのトイレ等も使用不能になる危険性もありました。

お客さまに状況を説明し、今回は便器を取り外して異物を除去することになりました。

早速便器の脱着を開始します。

取り外して裏返してみると、、ありました!

排水口の部分にピッタリとはまっていました(-_-;)

 

無事携帯を取り出し、便器を元に戻し、流れの確認を行います。

無事詰りも取れ、お客様も安心されておりました。

くれぐれも便器には物を落とさないようにお気を付けください!

 

水道職人は突然の水のトラブルにスピード対応致します!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315