電話して相談する

スタッフの修理報告

日野郡日南町に台所排水詰まりでお伺いしました

2019年12月24日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

[依頼場所]日野郡日南町
[依頼内容]台所の排水つまり
[作業時間]2時間

[作業前の様子]
今回お伺いしたお客様宅は排水処理方法が公共下水でなく浄化槽でした。
お話をお聞きすると築年数は約20年でした。
排管内を点検さえていただくと、油脂類のこびり付きや異物のつまりがあり、
完全に配管内を塞いでいるいるような状態でした。

[作業内容]
状況をお伝えし、今回は高圧洗浄にて排管を綺麗に洗浄させていただきました。
白く固まりになった汚れがどんどん掻き出されてきました。
つまりもなくなりお客様も大変喜んでおられました。

ちなみにですが、なぜ配管が詰まるのか皆さんはご存知でしょうか?
長年使用した配管には、薄くではありますが油や洗剤による汚れなどの層が出来てきます。
それが長年に渡り積み重なっていき、最終的には配管を塞いでしまいつまりが起きます。

排水口から嫌な臭いがしてきたら、黄色信号です!

メンテナンスや点検だけでも承っておりますので、いつでも水道職人にご相談ください!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315