スタッフの修理報告

鳥取市上味野に排水菅詰まり除去にお伺いしました

2019年12月03日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

とっとり水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】鳥取市上味野
【依頼内容】屋外排水管のつまり
【作業時間】1時間40分

【作業前の様子】
お伺いしてお話を聞いてみると、トイレの流れが悪くつまりぎみとのこと。
便器自体につまりはなさそうだったので外の排管を確認してみますと、
排管の中に木の根が入り込んでおり、排水を流れにくくしておりました。
お客さまも排管の中までは確認したことはないようで、驚かれておりました。

【作業内容】
排水管の中には養分を求めて木の根が入り込みやすいのです。
お客様とご相談し、今回はドレンクリーナーという機械で
木の根を取り除くことになりました。
すぐに作業に取り掛かり、木の根を除去。
試しにトイレを流してみると、スムーズに流れていきます。

無事つまりも解消でき、喜んでいただけました。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315