電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市吉成にてトイレ詰まり除去作業を行いました

2020年01月27日  スタッフの修理報告

とっとり水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】鳥取市吉成
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間20分

【作業前の様子】
お伺いしてみますと、つまりを起こした原因はトイレのお掃除だったようです。
お掃除の時にトイレットペーパーを使うこと良くありますよね。
いくらトイレットペーパーでも、小まめに流さないと詰まりのきっかけになります!

何気無くトイレットペーパーを使ってお掃除し終わると、
便器に相当量のトイレットペーパーが溜まっていることがあります。
それを1回で流してしまうと、つまりを引き起こすことが多々あります。

【作業内容】
今回は、流したトイレットペーパーの量が多いのでトイレ本体を取り外し回収することになりました。
便器を外してみますと、トイレ本体と床の配管を接続している部材が劣化していて、排水管の中まで飛び出していました。
どうやらこの飛び出た部材に大量のトイレットペーパーが引っ掛かったことが、つまりの原因のようです。
すぐに新しい部材に入れ替えて、トイレットペーパーを回収してトイレ本体を取り付けます。
流してテストをしてみますと流れも良好!すっかり元通りになり、みんなひと安心です。

トイレのつまりは専門の職人にいつでもお任せ下さい!!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315