スタッフの修理報告

鳥取県岩美郡岩美町へトイレのつまり除去に伺いました

2020年02月14日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〔依頼場所〕鳥取県岩美郡岩美町
〔依頼内容〕トイレのつまり
〔作業時間〕1時間

〔作業前の様子〕
伺ってみますと完全につまっているようで水が流れない状態でした。
お話を聞くと、トイレットペーパーを使ってトイレの拭き掃除をしたようで
結構な量のペーパーを流してしまったようです。

いくら水に溶けやすいトイレットペーパーでも
トイレの排管内は意外と複雑な構造で狭くなっている場所のあるので、
多く流し過ぎるとつりの原因にもなるんですよ!

〔作業内容〕
お客様と相談して、今回は高圧ポンプにてつまりの除去をすることになりました。
早速作業をさせていただき無事つまりを抜くことができました。
作業後には薬品を流して排管の洗浄もさせていただきました。

皆様も一度に流すペーパーの量にはご注意くださいね!
お客様に安心していただけて良かったです!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315