電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市皆生へ台所排水つまりの除去に伺いました

2020年04月13日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】米子市皆生
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お伺いさせてもらいますと台所の床が水浸しになっておりました。
お話をお聞きすると、台所を使用していると急に台所の床に水が漏れてきたとのこと。

外の排管を点検させていただきますと、
排管内に油汚れが溜まり、それによってせき止められた水が逆流しているのが原因でした。

【作業内容】
お客様に排管の様子を見ていただきながら状況をご説明いたしました。
20年近く使用されて一度も排管の洗浄などはしたことがないとのことで、
蓄積した油汚れがヒドく、薬品洗浄やワイヤードリルだけでは洗浄が困難な状況でした。

お客様との相談の結果、
今回は高圧洗浄機にて背反内の洗浄をさせていただくことになりました。
すぐに作業をさせていただき、溜まった油汚れをゴッソリと掻き出していきます!

作業終了後は、台所に水を流し排水テストを行います。
問題なくスムーズに排水口へと流れていき、水漏れもありません!

お客様もこんなに流れ方が違うとは!と驚かれておりました。
安心していただけたようで、本当に良かったです。

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315