スタッフの修理報告

鳥取県東伯郡北栄町にて台所排水のつまり除去を行いました

2020年04月21日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】東伯郡北栄町
【作業内容】台所排水のつまり
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お伺いしてお話をお聞きしますと、
台所を使用すると排水されずに水が溜まるとのこと。
早速点検のため流し台の下から、排水ホースを外し排水管内を確認しました。
中には大量の油による汚れがぎっしりです。
30年ぐらい使用していたようで、今まで排管内の洗浄などは行ったことがないそうです。

【作業内容】
外の排水管を覗いてもやはり油だらけだったので、
今後も安心して使いたいならと高圧洗浄をお勧めさせていただきました。
排管の様子を見たお客様もすぐに綺麗にしてほしいとのことで、
高圧洗浄をさせていただくことになりました。

外にある排水マスから台所に向かって高圧洗浄の管を入れたらドロドロと汚れが流れ出てきます。
何度も何度も高圧洗浄の管を往復させ透明な水しか出なくなくなるまで繰り返し洗浄します!
洗浄後は台所の水を流してみて、スムーズに流れるのを確認し作業完了です。

お客様も安心されておりましたので本当に良かったです。
水まわりでお困りごとがありましたら、
いつでも水道職人までご連絡ください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315