スタッフの修理報告

鳥取県東伯郡琴浦町にて洗面蛇口の修理に伺いました

2020年05月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県東伯郡琴浦町
【作業内容】洗面蛇口から水が出ない
【作業時間】35分

【作業前の状況】
お伺いして洗面蛇口を使ってみますと水が出ません。
お客様のお話では、徐々に水の出が悪くなり先日からほとんど出なくなってしまったとのこと。
さっそく点検のために蛇口を分解していきました。
ゴミがつまったり部品が破損している様子もありません。

次に、洗面台下にある止水栓を確認してみると、水が出ません。
蛇口ではなくそれよりも前に原因がありました。
止水栓を外してみますと水が出てきます。
止水栓の故障により、ここから先に水が遅れなくなっておりました。

【作業内容】
お客様にご説明し、今回は止水栓の交換をさせていただくことになりました。
すぐに作業に入らせていただき、新しい止水栓になりました。
水漏れしていないか、きちんと水は止まるかを確認し作業完了です。
止水栓を開けて通水しますと、洗面蛇口からもきちんと水が出てくるようになりました!
お客様も安心されたご様子で、とても喜んでくださいました(^-^)

水漏れ・つまり・故障など、水のトラブルは水道職人にお任せください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315