電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県倉吉市山根へ浴室蛇口尾の水漏れ修理に伺いました

2020年06月22日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〔依頼場所〕鳥取県倉吉市山根
〔依頼内容〕浴室蛇口からの水漏れ
〔作業時間〕1時間

〔作業前の様子〕
お客様に状況をお伺いしますと、
お風呂の蛇口やシャワーを使うとハンドル部分から水が漏れてくるとのこと。
確認をしますと、ツーハンドルの蛇口の
水とお湯どちらのハンドルからも水漏れを起こしておりました。
分解して確認しますと、
ハンドル内の部品は水漏れによる錆や劣化によってボロボロの状態でした。

〔作業内容〕
お客様に状況をお伝えし、部品の状態などを見ていただきながらご説明しました。
お客様は「使いやすい蛇口に替えたりできる?」と言われましたので、
サーモスタットのレバー蛇口をご提案させていただきました。
実際の蛇口を見ていただくと「これに替えたい!」!とご希望いただき、
その場ですぐに交換作業をさせていただくことになりました。

交換馬無事に終わり、水漏れも解消されました。
ピカピカの蛇口はスタイリッシュで浴室のイメージもがらりと変わりました(^^♪
お客様も新しくなった蛇口を見て、とても満足そうなご様子で本当に良かったです!

水漏れを放っておくと被害が大きくなり、
思わぬ修理を行わないといけない場合もございます。
気になる事や不安なことがございましたら、いつでも水道職人までご相談ください!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315