スタッフの修理報告

鳥取県西伯郡伯耆町へ浴室排水のつまり除去に伺いました

2020年06月27日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県西伯郡伯耆町
【依頼内容】浴室の排水つまり
【作業時間】50分

【作業前の様子】
早速お伺いして状況を確認させていただくと、
洗い場側の排水口から排水が溢れてきます。
点検のため浴室の排水トラップをみますと髪の毛が詰まっており
流れが悪くなっていました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただき、
今回はトラップの中を薬品を使い綺麗にさせていただくことになりました。

除去できる汚れは清掃し、その後薬品を配水内に流し込んでいきます。
何度も繰り返していくと、無事スムーズに流れるようになりました。

お客様にも確認いただくと、とても安心されたご様子でした。
最後に排水トラップの掃除の仕方をお伝えさせていただきました!

浴室排水は髪の毛や垢、石鹸カス等が流れていくため
つまりが起きてしまうことも多い場所です。
排水口部分にはヘアキャッチャーの設置などの対策もお勧めです!
お困りごとがありましたら、いつでも水道職人までご連絡ください。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315