スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市宮長にてトイレ交換を行いました

2020年06月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県鳥取市宮長
【依頼内容】トイレの流れが悪い

【作業前の様子】
お伺いしてお話をお聞きすると、
トイレを流すとゴボゴボと音がするとの事でした。
現場を確認させていただくと、
トイレの水を流した際に確かにゴボゴボという音がしております。

外の排管やトイレを点検させていただき、
便器内に溜まった尿石が原因でした。
尿石は長年の使用によって便器内に溜まっていき
やがて排水路を狭くしてしまったり、
ペーパーや排泄物が引っ掛かりやすくなってしまいます。

【作業内容】
状況をご説明させていただき、
洗浄作業やトイレの交換をご提案させていただきますと、
お客様はトイレの交換をご希望されました。

さらに、床の色を少し明るい色にしたいとの事でしたので
床の張替えもさせていただくことになりました。

 作業前

便器を取り外していきます。



床を綺麗に張り替えて、
新しいトイレを設置していきます!

 作業後

床の色を変えるだけでも雰囲気がだいぶ変わりますね(^^)
作業後にお客様にご確認いただきますと、
水の流れが良くて驚いた!と大変喜んでくださいました。

水回りのお困りごとや気になる事は
いつでも水道職人にご相談ください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315