電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県倉吉市上井へ台所排水の水漏れ修理に伺いました

2020年07月02日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただき誠にありがとうございます。

〔依頼場所〕鳥取県倉吉市上井
〔依頼内容〕台所排水からの水漏れ
〔作業時間〕45分

〔作業前の様子〕
お伺いさせていただくと、
台所下の収納部分には水漏れのため小さなバケツやタオルが置かれておりました。
お話をお聞きしますと、
台所の排水がつまり気味だったため
お客様自身でトラップを外して清掃をされたとのこと。
その後トラップを直してから水漏れするようになってしまったようです。

〔作業内容〕
お客様とお話しさせていただき、
トラップの付け直しを行うことにしました。
また、台所のつまりも気になっているとのことでしたので
パイプ内の薬品洗浄もさせて頂きます。

まずはトラップを取り外して、再度付け直していきます。
パッキンがずれてしまっており、水漏れが起きておりました。
付け直した後は薬品を排水口から流し込んで汚れを洗い流していきます。

水漏れもなくなり、排水もスムーズに流れるようになりましたので
お客様には大変お喜びいただけました!

蛇口やトラップなどは外すことはできても、付け直す際に手順がわからなくなったり
うまくはまらなくなったというご相談を多くいただきます。
もしもご自分での対応が難しいと感じましたら、
お気軽にいつでも水道職人までご相談ください!
水道のプロがすぐにご対応させていただきます(^^)

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315