電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市夜見町へトイレのつまり除去に伺いました

2020年07月18日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県米子市夜見町
【依頼内容】トイレがつまった
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
お伺いして状況を確認させていただくと、
トイレは完全につまっており水が抜けません。
お客様にお話を聞かせていただくと、
トイレのお掃除シートを何枚かまとめて流したらつまってしまったとのこと。
流せると書いてあってもやはりトイレットペーパーのように
水に溶けやすいわけではないので一気に流してしまうとつまることがあります。

【作業内容】
お客様に状況をお伝えします。
トイレットペーパー以外のものがつまっている場合、
無理に押し流して除去しようとして奥の排管でつまってしまうと
トイレだけではなくキッチンや洗面所など他の場所の排水もつまり、
大きな工事をしなければならない可能性も出てきます。

安全につまりを取り除く方法として、便器の脱着があります。
便器を取り外して、直接異物を取り除きます。
また、便器を取り外すメリットとしては
普段のお掃除では綺麗にすることが難しい便器と床の接地面などを
綺麗に拭きあげることができることです(^^)

お客様も安全につまりを除去してほしいとのご希望で
便器の脱着をさせていただくことになりました。
すぐに作業に取り掛からせていただきます。
便器を取り外してみますと、排水部の入り口にお掃除シートがつまっておりました。
全てを取り除き、便器を戻す前に床を綺麗に拭きあげて清掃をさせて頂きました。
最後にトイレットペーパーを流して排水確認をすると
問題なく流れていきました。
その様子を見てお客様も安心されたご様子でした!

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315