電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県西伯郡大山町・鳥取県境港市外江町の水漏れ修理に伺いました

2020年07月20日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただきましてありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県西伯郡大山町
【依頼内容】洗面蛇口からの水漏れ
【作業時間】40分

【作業前の様子】
お伺いして状況を確認致しますと、
レバー式の洗面蛇口の吐水口から水が漏れてきておりました。

お客様にご了承をいただき
蛇口を分解して詳しく点検をさせて頂きました。
レバー式の蛇口には、カートリッジという水やお湯の量(温度)を調整したり
流れる量を調節したりするための部品が入っております。
点検の結果、水漏れの原因はこのカートリッジの劣化により起こっておりました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただき、
カートリッジを交換して様子を見てみるか、もしくはこの機会に新しい蛇口に交換して
長く安心してご使用いただくかをご提案させていただきました。

お客様は数年後にリフォームを考えておられるようで、
その時に蛇口も一緒に交換するつもりだからと、修理での対応をご希望されました。
蛇口に合うカートリッジがありましたので、すぐに交換作業をさせて頂きました。
無事水漏れも解消されて、お客様も一安心というご様子でした!



【依頼場所】鳥取県境港市外江町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
トイレから水が漏れているとのご依頼で急行させていただきました。
早速点検させていただくとトイレはタンクとウォシュレットが一体式のもので
電機部から水漏れが起こっておりました。

ウォシュレット部分には水だけではなく電気も通っておりますので、
このまま水漏れを放っておくと大変危険です。
また、点検してみるとレバーも調子が悪く
お客様も使いづらいようでした。

【作業内容】
お話をお聞きすると20年以上ご使用されており、
「そろそろ替えどきですかね」とおっしゃられ、
点検の際に他にも劣化して傷んでいる部分がいくつかあったので、
この機会にトイレの交換を行うこととなりました。

新しくなったトイレを見てお客様にも大変喜んでいただけました。
安心して使っていただけます^^

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315