電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県西伯郡伯耆町にてトイレの水漏れ修理を行いました

2020年07月22日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県西伯郡伯耆町
【依頼内容】トイレからの水漏れ
【作業時間】30分

【作業前の様子】
トイレの水漏れとのことで伺わせていただき、状況を確認致しますと
トイレの床には小さな水たまりができており
「タンクから漏れているのではないか?」とお客様は仰られました。
確かにタンクの下側には雫も確認できました。

点検のため、タンクの蓋を開けてみますと
タンクの蓋に張り付いている整流パッキンという部品が取れかけて変形してしまっておりました。

手洗いの付いたトイレタンクの蓋の内側には、整流スポンジがついております。
この整流スポンジというのは、トイレの水を流した際に手洗い管から出てくる水がその穴を通り
よそに水が漏れることを防ぐためにあるパッキンです。

このスポンジが劣化して変形したり外れてしまうと、
蓋と二重になっているタンク本体の隙間から外部へ水漏れを起こすことがあります。
今回もまさにスポンジが変形してしまっており、水漏れを起こしておりました。

【作業時間】
お客様に状況をご説明させていただき、
今回はこの劣化してしまった整流スポンジの交換をさせて頂くことになりました。
整流スポンジは現在廃盤になっておりますので、
整流ジャバラというスポンジよりも耐久性のある部品に取り換えていきます。

作業はすぐに終わり、水を流してみて水漏れを起こしていないかを確認していきました。
お客様に作業完了のご報告をさせて頂きますと、
「急に水漏れが起きて不安だったけど、あっという間に直してくれてありがとう!」と
大変喜んで頂いけました(^-^)

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせて最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、とっとり水道職人を是非よろしくお願いします!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315