電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県倉吉市伊木へ屋外蛇口の水もれ修理に伺いました

2020年07月26日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県倉吉市伊木
【依頼内容】屋外蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
お伺いして状況を確認させていただくと、
屋外に設置されている水栓柱にひびが入っており、
そこからチョロチョロと水が漏れてきておりました。
お話をお聞きしますと、かなり長い間ご使用されている水栓柱とのことでした。
水栓柱の中には基本的に塩ビ管が通っているのですが、
この塩ビ管の交換というものが難しく、本体自体が割れてしまっておりましたので
水栓柱の交換をご提案させていただきました。

【作業内容】
お客様も作業内容にご納得くださり、水栓柱の交換をご希望されました。
まずは水栓柱の交換のため、埋められている水栓柱の深さや長さを確認するために
埋まっている水栓柱の根元を掘っていきます。
水が通っているものの近くは植物の根が伸びてきやすいので、掘るのも一苦労です(^^;)
太い根っこは切除していき、給水管が掘り進めます。
給水管が完全にむき出しになるまで掘っていき、交換する水栓柱の長さを
既設のものを図って確認していきます。

サイズが確認できましたので、お客様と交換する水栓柱をカタログを見ていただきながら選んでいきます。
その日は発注を行い、商品が届きましたので後日交換作業を行わせていただきました。
まずは元栓を閉めて水栓柱に繋がる給水管を切断し、新しい給水管と接続していきます。

しっかりと管をつなぎましたら、土を戻して元通りに埋めていきます!
今回のケースではコンクリートを壊したりする大掛かりな作業はなかったので、
あまり時間がかかる事なく交換作業作業を終えることができました(^^)
お客様にも喜んで頂けたので、良かったです。

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315