電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市宮長・鳥取県東伯郡三朝町にて水漏れ修理を行いました

2020年08月01日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県鳥取市宮長
【依頼内容】キッチンの蛇口から水が漏れる
【作業時間】50分

【作業前の様子】
お伺いして現場を確認しますと、
台所の単水栓のスパウト(蛇口の水が出るところ)部分のつなぎ目から水が出てきております。
すぐに水を止めて点検をさせていただくと、
スパウトの付け根部分が錆により腐食しており
一部が欠けてしまっておりました。
これによって隙間ができ、水が漏れてきておりました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただきました。
スパウトの交換も行えないこともありませんでしたが、
蛇口自体の錆もあり、接続部に傷みも出ておりましたので
交換された方が安心してご使用いただけますとお話しさせていただきました。

お出ししたお見積りを確認され、
お客様も蛇口の交換をご希望されました。
すぐに交換作業に入らせていただき、
ピカピカの新しい蛇口になりました!
水漏れの心配もなくなったので、お客様にも大変喜んで頂けました(^^)


【依頼場所】鳥取県東伯郡三朝町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】45分

【作業前の様子】
お伺いしてトイレを確認させていただくと
わずかですが、便器内に水が漏れてきておりました。
少量なのでお客様もいつから漏れていたのかわからないとお話しされておりました。

早速点検のためにタンクの蓋を開けて中を確認しました。
水漏れの原因はフロートバルブという水を止めたり出したりするための部品が
劣化して溶けだしており、その隙間から水が漏れてきておりました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただきました。
また、トイレ内部品はおおよそ10年くらいで不具合が出てくるものですので
今は不具合が起きていない部品もそのうち水漏れ等の
トラブルが起きる可能性がある事をお伝えしました。
相談の結果、この機会にタンク内の部品を
すべて新しいものに交換させていただくことになりました。

すぐに作業をさせて頂き、水漏れは解消されました。
これからも安心してご使用いただけます(^^)!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315