電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市大崎へ排水つまり除去に伺いました

2020年08月05日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県米子市大崎
【依頼内容】排水管のつまり
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
お客様に状況をお話しいただくと
屋外の排水マスの蓋から排水が溢れてきているとのこと。
確認させていただくと確かに排水が溢れてきてしまっております。

原因を特定するために点検を進めていきますと、
排管内に木の根が入り込んでしまっておりました。
しかも、それに向けてトイレのお掃除シートが引っ掛かって
つまりを起こしておりました。
トイレットペーパーでしたら時間を置くと水に溶けてしまうのですが
お掃除シートは流せると書いてあっても、
トイレットペーパーのようにすぐに溶けたりはしません。

【作業内容】
お客様に状況をご説明し、
まず木の根を除去してその後排管内の洗浄を行うことになりました。
早速作業に入らせていただきました。
木の根を除去するためにトーラーという
電動のドリルのようなワイヤーを入れて木の根っこを絡めとっていきます。
大きな根っこの塊を取り出すと、お客様はとても驚かれておりました。
排水管には養分を求めて植物の根っこが侵入してきやすいので注意が必要ですね(-_-;)

最後に高圧洗浄機を使って排管内を洗浄していきました。
10年以排管の洗浄をした記憶はないとのことで、排管内にはかなりに汚れが溜まっておりました。
この機会にしっかりと洗浄させていただきます!
洗浄を始めたことにはドロドロと白いヘドロ状だった汚れも
だんだん透明な綺麗な水へと変わっていきました(^^)
ピカピカの排管になり、これでつまりの心配もなくなりました!

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315