電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県日野郡日南町・鳥取県倉吉市山根へ修理依頼に伺いました

2020年08月06日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県日野郡日南町
【依頼内容】洗面排水のつまり
【作業時間】35分
 
【作業前の様子】
お伺いして状況をご確認させていただきますと、
お客様は排管に歯ブラシを落としてしまったようです。
なんとなく流れが悪い気がするから
まだ挟まっているかもしれないと仰られました。
 
ライトで排水口内を照らしてみると、
奥の方に歯ブラシがつまっています!!
排管などに物を落としてそのままにしていると、
汚れが引っかかったり溜まりやすくなり、
つまりを起こしやすくなるため
早めに除去しておくと安心です(^^)
 
【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、
排管を外して歯ブラシを除去することをご提案しました。
「すぐにお願い」ということで、作業を開始しました。
 
排管内から無事に歯ブラシを取り除き、
最後に薬品で排管内の洗浄をさせて頂きました。
お客様も安心されたご様子で、本当に良かったです。
 


 
【依頼場所】鳥取県倉吉市山根
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】40分
 
【作業前の様子】
状況をお話しいただくと、
トイレの床にはぽたぽたと水が漏れてきております。
 
すぐに点検をさせて頂くとウォシュレットの接続部分から
ポタポタと水が落ちていました。
お客様のお話では、水漏れの原因を探そうと外してしまったかもしれないとのこと。
また、そことは別にトイレとタンクを接続している部分からも
水漏れしていることがわかりました。
 
【作業内容】
ウォシュレットの接続部分はネジを閉め直すだけで水を止めることができました。
点検の際に外してしまったものがうまく直っていなかったようです。
 
次にタンク部分からの水漏れですが、
密結パッキンというタンクと便器の間にあるパッキンが
経年劣化しており隙間ができておりました。
 
お客様にご説明して、修理での対応をご希望されましたので
すぐにパッキンの交換作業を行わせていただきました。
無事水漏れは止まり、お客様も一安心といったご様子でした。
 
 
突然の水漏れやつまりなど、水まわりの事でしたら
いつでも水道職人までご相談ください!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315