電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市湖山町南へ食洗器の取付依頼に伺いました

2020年08月10日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご確認頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県鳥取市湖山町南
【依頼内容】食洗器を取り付けたい
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いしてお客様にお話をお聞きしますと、
先日置き型食洗機をご購入されたとのこと。
買ったはいいものの、どのように接続するかに困り
ご自身でできるものなのかをネットなどで調べてみたようなのですが
やはり自分でやってうまくいかないと怖いので
対応してくれる業者を探して水道職人を見つけてご連絡くださったとのことです!
ありがとうございます!
もちろん取付もご対応可能ですので、早速蛇口のチェックを行いました。
このお宅の台所蛇口はワンホール型でシングルレバー式の蛇口でした。
 
【作業内容】
今お使いの蛇口に型番に合った分岐水栓を取り付けることも可能ではありましたが、
長くお使いの蛇口だったため、分岐金具の注文取寄せにお時間がかかる状態でした。
 
お客様もなるべく早くの取付をご希望されており、
20年近くご使用の蛇口でしたので、
この機会に分岐水栓の付いている新品の蛇口への交換をご提案させていただきました。
お客様も「分岐金具を買うのなら、この際新しい蛇口に替えた方が長く使える」とおっしゃられ、
今回は分岐金具付きの蛇口への交換に決まりました。
 
すぐに作業を開始させていただき、既設の蛇口を取り外して新しい蛇口に交換しました。
その後、食洗器をキッチンに取り付け、分岐金具とホースをつないで完了です!
水漏れ等の確認のため、試し気食洗器を動かしてみます!
問題なく作動し、お客様にも大変喜んで頂き得ました(^^)
 
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブル・お困りごとなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
 
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315