電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県東伯郡湯梨浜町へトイレの水漏れ修理に伺いました

2020年08月11日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
全国的に広がっているコロナウィルスも鳥取だからと油断はできませんね。
我々水道職人は、感染防止のためにお伺い時にはマスク着用とアルコール消毒を徹底して行っております。
 
【作業場所】鳥取県東伯郡湯梨浜町
【依頼内容】トイレからの水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
お伺いしてトイレに案内していただきますと床には水が溜まっております。
お客様も朝トイレに行こうとして気付かれたようで
「原因も分からないのでとりあえず止水栓だけ閉めて連絡しました」と
お話しくださいました。
 
見たところ、タンクと便器の隙間部分から水漏れしておりましたので、
タンクを取り外して確認をさせて頂きました。
すると、タンクと便器を密着させている密結パッキンという部品が
経年劣化により破損していることがわかりました。
 

 
写真の通り劣化してボロボロになってしまっております。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明し、
今回はこの密結パッキンの交換を行わせていただく事に決まりました。
 

 
このパッキンが長年使うとあんな風に劣化してしまうことは多くあるのですが
比べてみると驚きますよね(*_*)
 
早速交換作業をさえていただき、タンクを元に戻していきます。
止水栓を開けて水を出してみて、水漏れしないかをしっかりと確認させていただきました。
無事水漏れは解消されて、お客様も大変安心されたご様子でした。
トイレタンク内などの部品は使用年数が10年を過ぎると不具合が発生しやすくなります。
長くお使いのトイレの場合、一度点検してみることをお勧めします!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315