電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市河岡へ台所蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年08月14日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県米子市河岡
【依頼内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いして状況を確認させていただくと、
台所の付け根部分(給水管と蛇口の繋ぎ目)から水漏れがしており、
台所の下の部分にも水が漏れていることがわかりました。
 
蛇口を取り外して点検をさせて頂くと
長年のご使用で部品が劣化し、パッキンも朽ちてしまっておりました。
お話をお聞きしますと、20年以上ご使用の蛇口とのことでした。
蛇口の耐用年数は10年くらいと言われており、
それを過ぎると色々な場所から不具合が起きやすくなってまいります。
 
【作業内容】
傷んでいる部分を見ていただきながら、状況をご説明させていただきました。
修理での対応と、使用年数も長かったため蛇口本体の交換をご提案させていただきました。
点検のため蛇口を取り外しておりましたので、
「いい機会だから、このまま蛇口の交換をしてほしい」とご依頼くださいました。
 
カタログをお見せしながら交換する蛇口を選んでいきました。
お客様は使いやすいものが良いと、レバー式の蛇口への交換をご希望されました。
すぐに交換作業に取り掛かります。
 

 
無事交換が終わりました!
レバー式になったので水やお湯の出し止め、
温度調整などが簡単に行えます(^^)
お客様にもご使用していただくと「使いやすい!」と大変喜んでいただけました。
 
台所などの蛇口からの水漏れを放っていたり、
気付かずに漏れ続けていると、床板を傷めたり
マンションなどの場合階下漏水になる恐れもあります。
気になる事があれば、ぜひお早めのご対応を!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315