電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市夜見町へトイレの水漏れ修理に伺いました

2020年08月17日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県米子市夜見町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】2時間
 
【作業前の様子】
お伺いしますと、すぐにトイレにご案内いただきました。
こちらのお宅は築30年とのことで
トイレの床は水漏れによって濡れてしまっておりました。
すぐに点検作業を行わせていただくと、
トイレタンク内の結露防止用の発泡スチロールが劣化して割れてしまっておりました。
結露防止剤はなかなか修理をすることでできない部品です。
 
【作業内容】
30年という長きに渡って大切にご使用されてきたトイレではありましたが
この機会にと、トイレの交換をご提案させていただきました。
 
実は、今のおトイレと昔のおトイレとでは、けっこう違いがあります💡
 
1、節水効果がある
・従来のトイレでは水を1回流すのに約バケツ1杯分使っていましたが
現在主流になって来ているトイレはその半分程度の量で流れます。
 
2、掃除が大変楽である
・トイレのお掃除というのは、なかなか根気のいる作業ですよね?
新しいトイレは、他にも楽にはなっているんですが、特に便器のフチの清掃が様になりました。
 
3、便器本体に特殊な加工をして、汚れが付きにくくなっている
・これに関しては、便器メーカーさんがいかにレベル高いかが伺えます。
この加工をする事で、便器に汚れが着いても水流で綺麗に流れ、常に便器が清潔に保たれます。
 
4、洗浄がトルネード洗浄である
・今までは、便器の真ん中に水が集まり流れて行きましたが、
現在のトイレでは水が渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に流せます。
汚物が付着しやすい部分にも勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流せます。
 
お客様も交換をご希望され、その日のうちに作業を行うことができました。
水漏れも解消され、これからも安心して快適にご使用いただきえます!
 
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
 
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315