電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市桜谷へ台所蛇口からの水漏れ修理に伺いました

2020年08月20日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県鳥取市桜谷
【依頼内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いしてまずはお客様にお話をお聞かせいただきました。
数日前からポタポタ水漏れがしていて、
レバーをしっかりと下げても水が止まらず
水道代が高くなるのも困るし、気になるので修理したいとのことで
お電話くださったとお話しくださいました。
 
すぐに原因を突き止めるためにご了承いただき、蛇口を分解していきます。
調べていくとカートリッジという部品が劣化により故障しているのがわかりました。
カートリッジというのは混合水栓の心臓部といわれるほど、重要な部品です。
この部品によって蛇口の水量や温度の調節を行っています!
 
【作業内容】
お客様に原因などをご説明させていただきました。
すると、「新しい蛇口に交換した方がいいかな?」と聞かれました。
カートリッジの交換も可能ですし、長く使っておられる蛇口なので
この機会に節湯や節水になるような蛇口に交換されるのも
長い目で見るとお得なことを伝えました。
 
交換のお見積りをお伝えしながらカタログを見てもらうと、
「見てると新しいのが欲しくなるね」と仰られ、
蛇口の交換をご希望されました!
今回はお客様のご要望で、シャワーホースの付いたものに交換します(^^)
 
すぐに作業可能でしたので、その日のうちに作業をさせて頂きました!
作業後には水漏れの確認も行い、無事作業完了です。
新しくなった蛇口を使ってみていただくと、
「やっぱり替えてもらって正解だった!」と、大変喜んでくださいました(^^♪
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315