電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市彦名町へ台所蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年08月22日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
[依頼場所]鳥取県米子市彦名町
[依頼内容]台所蛇口の水漏れ修理
[作業時間]50分
 
[作業前の状況]
お客様に状況を伺いますと、
数ヵ月前から蛇口の付け根あたりから、じんわり水が漏れていたとのこと。
そこまで大量の水漏れでもなかったのでついつい放っておいたようです。
1週間前から症状が悪化して、水道代も心配なので電話しましたと仰られました。
 
さっそく点検作業に入らせていただきました。
スパウトと呼ばれる管の回転部からどうやら漏れているようで、
レバーも固くなっており、動かしずらくなっておりました。
詳しく点検していくと、蛇口本体の溶接された部分が腐食により水漏れしていることがわかりました。
蛇口を分解してみますと、カートリッジという部品も劣化してかなり傷みが出ておりました。
レバーが固くなる原因の多くも、このカートリッジの劣化によるものです。
 
[作業内容]
お客様に状態を見ていただきながらご説明させていただきました。
安心して使えるようにしてほしいとのご希望で
相談の結果、蛇口の交換をさせていただくことになりました!
 

 
無事交換が終わり、通水して水漏れしていないかも確認完了です!
お客様も安心されたご様子で、とても喜んでおられました(^^♪
 
ところで、レバー式蛇口には部品交換のサインが出ることをご存知ですか?
それは、今回のご依頼でもありましたように
レバーが硬くなってしまうということです。
このサインが出たら、注意して蛇口の様子を見ていただき、
変わった様子があれば、いつでも水道職人の無料点検をご利用ください!
 
 
とっとり水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
“水のトラブル即対応!”の水道職人まで、お気軽にご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315