電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市雲山、鳥取県東伯郡北栄町へトイレの修理に伺いました

2020年08月23日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただいてありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県鳥取市雲山
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お話しをお伺いしたところ、まだ小さなお子さまがオムツを流してしまったとのこと(^^;)
オムツや生理用品、ペットのトイレシートなど
水を吸収するものは中で膨んでしまうため、なかなか取れにくいです…。
安全に除去するためには、便器を取り外してやる必要があります。
 
【作業内容】
お客様に作業内容を説明させてもらい、すぐに便器の脱着作業を行わせていただきました。
一度便器を外し、逆さまにしたところで、後ろから空気圧によりオムツを押し出します。
無事オムツを取り除くことができました。
最後に薬品洗浄をさせてもらいつまりの除去完了です!
すぐにトイレが使えるようになったので、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。
 


 
【依頼場所】鳥取県東伯郡北栄町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】2時間30分
 
【作業前の状況】
お客様宅のトイレはウォシュレット一体型のタイプで
確認してみますとウォシュレットの電機部から水漏れが起こっておりました。
一体型になっておりますので、ウォシュレットだけ交換というのも難しいんです。
また、点検している中でレバーも調子が悪く使いづらいようでした。
 
【作業内容】
お話をお聞きすると20年以上ご使用されているようで、
「そろそろ替えどきですかね」とおっしゃられました。
点検の際に他にも劣化して傷んでいる部分がいくつかあったので、
この機会にトイレの交換を行うこととなりました。
今回は、便器・タンク・ウォシュレットがそれぞれ独立しているものに交換します!
 
新しくなったトイレを見てお客様も大変喜んでくださいました。
これからまた安心して使っていただけます^^
 
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
 
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315