電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県東伯郡湯梨浜町へ排水つまり除去に伺いました

2020年08月27日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県東伯郡湯梨浜町
【依頼内容】厨房排水のつまり
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の様子】
飲食店のお客様から、
「店の厨房の下水がつまって営業ができない」とご依頼いただきました。
お伺いさせていただくと、厨房のグリストラップもパンパンになっており
床に排水が溢れてきておりました。
 
早速点検のため排水層を確認しましたが、
ここには溜まっていなかったため、そこにつながる横管でつまっている事がわかりました。
お客様にお話を伺いますと、
10年以上高圧洗浄などの排管の洗浄を行っていないと思うとのこと。
飲食店は一般家庭の何倍も油を使用するので
油汚れによって排管がつまってしまうことは少なくありません。
 
【作業内容】
状況をご説明させていただき、
お客様もこのままでは営業ができないから早急に洗浄してほしいと
ご依頼いただき、高圧洗浄を行うことになりました。
 
作業を開始すると大量の油汚れが流れ出てきました!
しっかりと何往復も洗浄していき、つまりの解消はできました。
 
点検の際に大量の油が排水層にも蓄積しているのが確認できましたので
排水層の洗浄等もしないと排水ポンプの故障や
その先の排管のつまりにもつながる可能性がございましたので
一度しっかりとメンテナンスも兼ねて洗浄されることをお勧めさせていただきました。
 
排水も流れるようになり、お客様も安心されたご様子でした(^^)
またお困りごとがございましたら、いつでもご連絡くださいね。
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315