電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県倉吉市西倉吉町へ浴室蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年08月30日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県倉吉市西倉吉町
【依頼内容】浴室蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お風呂の蛇口の水が止まらないのですぐに来てほしい!
ということで急行させていただきました。
 
早速確認させていただくと蛇口の先端から水が漏れてきており止まりません。
点検のため分解して詳しく見てみますと
水を出したり止めたりするハンドル内の切換弁という部品の経年劣化です。
 
また、水漏れとは直接関係ございませんが、
温度を調節するサーモカートリッジという部品も故障しておりました。
お客様に確認させていただくと、
「確かに温度調節がうまくいかずに不便な時がある」と仰られました。
 
【作業内容】
お客様に部品を見ていただきながらご説明をさせて頂きました。
蛇口のご使用年数が15年経っていたこともあり、
部品を調べてみると廃盤になっており入手が難しい状態でした。
お客様も「蛇口の交換の方が安心して使えるかもしれない」と言われましたので
カタログを見ていただく事にしました。
それぞれの蛇口の特性などをご説明させていただき、
気に入られた蛇口があったようなので、そちらに交換させていただくことになりました。
 
長い間使われてたものなので、給水管などを傷めないように慎重に取り外していきます。
新しい蛇口を取付させていただき、水を出してみて水漏れしていないかも確認しました。
無事蛇口の交換が終わり、お客様にご報告します。
「綺麗な蛇口になってお風呂が楽しみ」と大変喜んでくださいました。
 
不便や不安も解消されましたので、快適にご使用いただけると思います!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315