電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県境港市中野町へトイレの水漏れ修理に伺いました

2020年09月01日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただき、ありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県境港市中野町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】40分
 
【作業前の様子】
状況を確認するためにトイレまでご案内いただきました。
するとトイレタンクの水が便器内にかなり流れてきておりました。
お客様にお話を伺いますと、
前々からチョロチョロと便器に水が漏れているのは気づいておられたようですが
量も少なかったので放っていたとのこと。
どんどん症状が悪化するので不安になりご連絡したと仰られました。
 
すぐにタンク内を点検させていただくと
水を止めたり流したりするための弁の役割を持つ
フロートバルブという部品が経年劣化により摩耗し
隙間ができており、水が止めきれていない状態です。
水が溜まらないのでずっと水を給水し続けている形になっておりました。
 
【作業内容】
一番の原因であるフロートバルブの交換をご提案させていただきました。
それともう一つ、
水漏れしている間常に稼働し続けていた、
同じ年数ご使用のボールタップという部品の交換も
この機会に一緒に交換することもご提案しました。
説明を聞いてお客様も両方変えた方が安心できるからと、
ボールタップとフロートバルブの交換をご依頼くださりました。
 
すぐに作業をさせて頂き、どちらも新品のものに交換しました。
水を出してみて確認をすると、水漏れすることなく
定量の水が溜まるとピタリと止まるようになりました!
その様子を見ていたお客様も「これで安心できる、ありがとう」と
大変喜んでいただけました!
 
すぐに対応出来る事が私ども緊急メンテナンスの職種としては重要なので
ご安心いただけて本当に良かったです(^^)
 
——————————————————————————————————————
 
とっとり水道職人は、米子市、鳥取市、境港市、倉吉市
岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
鳥取県内全エリアへ駆けつけを行っております。
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
 
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!
 
——————————————————————————————————————

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315