電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市湖山町北へトイレの修理に伺いました

2020年09月24日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県鳥取市湖山町北
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】45分
 
【作業前の様子】
お伺いして状況をお聞かせいただくと、
トイレの調子が悪くお客様自身でタンクの中を調べていた際に、
部品が折れてしまったので直してほしいとのことでした。
いきなり折れてしまったことで、
お客様もどうしたら良いのかわからないと不安そうでした。
 
さっそく点検を行ったところ、
タンクの外に水が溢れないようにするための
オーバーフロー管という部品が根元から折れてしまっておりました。
年数の経っていたトイレでしたので、劣化して折れやすい状態になっていました。
 
元々お客様がタンク内を調べることになった
トイレの水漏れについても確認させていただくと
フロートバルブという水を止めたり流したりする部品が
劣化によってゴム部分が溶けており、隙間から水漏れをしておりました。
 
【作業内容】
状況をお伝えし、相談の結果、
折れたオーバーフロー管と劣化したフロートバルブを含めた
排水弁部の交換をさせていただくことになりました。
 
すぐに作業に入らせていただき、水漏れも直りました!
作業完了を報告をさせていただくと、お客様もホッと安心されたご様子でした。
感謝のお声もいただけ、すぐに対応できてよかったです。
 
 
 
【鳥取県内全エリア対応!】
米子市、鳥取市、境港市、倉吉市岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「とっとり水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、とっとり水道職人です!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315