電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県東伯郡北栄町へトイレのつまり修理に伺いました

2020年10月20日  スタッフの修理報告

こんにちは!
とっとり水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県東伯郡北栄町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】2時間30分
 
【作業前の様子】
トイレのつまりとのことで駆けつけさせていただき早速お話を聞くと、
トイレのつまりが今年に入ってもう2回目とのことです。
物を流したりトイレットペーパーを大量に使っているわけでもないので
原因を調べてほしいとご依頼いただきました。
 
つまりの原因についてはトイレを外して見てみないとハッキリは言えませんが、
長年ご使用されているトイレでは尿石などでつまりやすくなることを説明したところ、
トイレを外してみて下さいとご依頼いただきました。
 
ちなみに尿石とは、文字通り尿に含まれる成分が便器内で石化した状態のものです。
尿石は、他の汚れよりもこびり付きやすく取りづらいといった厄介な性質もあり、
また石化する際の形状に特徴があり、のこぎりの先のようにギザギザに付きます。
このギザギザにトイレットペーパーや排泄物が引っ掛かり、
つまりを起こしやすくなります。
 
【作業内容】
すぐに便器を外して中を確認し、お客様にも見ていただきました。
思っておられたより汚れていたようで、
この機会に新しいトイレに替えたいと仰られました。
せっかくトイレを外しているので今日やりましょうか?とお伝えしたところ、
是非お願いしますとのことで、トイレ交換が決まりました。
 
お見積り内容にもご了承いただき、トイレを取りに行きました。
新しい便器とタンクを取り付けていき、
無事トイレの交換が完了しました!
ピカピカのトイレを見て、お客様にもとても喜んでいただけました!
 
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。
 
水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315