電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市旗ヶ崎へ洗濯蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年10月30日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県米子市旗ヶ崎
【依頼内容】洗濯蛇口の水漏れ
【作業時間】40分
 
【作業前の様子】
洗濯蛇口から水が漏れてくるとのことで、急行させていただきました。
お話を伺いますと、引っ越してこられたばかりとのことで
洗濯機を接続して通水したところ蛇口の辺りから水が漏れてきたようです。
 
さっそく点検させていただくと
こちらのお宅の洗面蛇口は前の住人の方のころから使われているようで
4点ビス留めタイプの洗濯ニップルが付いておりました。
このビス留めタイプの蛇口は
ネジ部分が腐食したり緩んだりして水漏れを起こすことがございます。
 
お客様自身でも洗濯ニップルを何度か取り付け直しを試みてみたようなのですが、
水漏れは直らなかったとのこと。
ニップル内のパッキンが劣化してしまっておりましたので、
しっかりと水を止めきらなくなっていたようです。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただきました。
洗濯ニップルの交換と、この機会に蛇口ごと交換するかのご提案をさせて頂きました。
また、万が一ホースが外れても緊急止水の付いた洗濯専用蛇口への交換もご提案しました。
 
お客様は考えられて、同じビスタイプだとまた水漏れが起きるのが嫌だとのことでしたので
安心して使えてかつ安全機能の付いた洗濯専用蛇口への交換をご希望されました!
 
すぐに交換作業を行わせていただき、新品の蛇口になりました。
通水して水漏れしていないかもしっかりと確認させていただきました。
コンパクトですっきりとした見た目になり、お客様にも気に行って頂けたご様子でした!
 
-------------------------------------
 
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。
 
水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315