電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市湖山町北へ台所排水のつまり除去に伺いました

2020年11月01日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県鳥取市湖山町北
【依頼内容】台所排水のつまり
【作業時間】1時間50分
 
【作業前の様子】
台所の排水が流れなくなったとお電話にてご相談いただき
お客様宅へ急行させていただきました!
 
状況の確認のため、台所の水を流してみますと
ほどなくして排水口から水が溢れてきてシンクに溜まります。
その後はゆっくりとしか水が流れていきません。
 
お客様のお話では、先月くらいから水はけの悪さが気になっておられたようで
パイプ洗浄剤などを流してみて様子を見ていると
ついに流れなくなってしまったとのこと…。
 
早速点検作業に入らせていただきました。
排水の蛇腹ホースを外してみますと中は油汚れでかなり汚れている状態でした。
しかし、つまりの原因はここでもなさそうです。
 
次に外の排管を確認してみますと、
ヘドロ状になった汚れで排管内がつまってしまっておりました。
お客様にも確認いただくと、とても驚いていらっしゃいました。
長年ご使用の排管には油汚れやゴミが蓄積されていき、
やがて塊になって排管を塞いでしまうことがあります。
 
【作業内容】
つまりを除去するためのご提案として、
高圧洗浄機を使用した排管洗浄をお話しました。
一緒にお見積りもご提示させていただくと、
「すぐにお願いできますか?」とのことで
高圧洗浄を行うことになりました。
 
洗浄を開始すると排管内からは大量の汚れが流れ出て決ました!
奥からは固まりになった油汚れもゴロゴロと出てきます。
今からは寒い時期になりますので、油汚れが固まりやすく
さらにつまりへの注意が必要になってきます!
 
排管の洗浄が終わり、
一緒に台所排水のジャバラホースも交換することになりました。
作業が完了し、台所の水を流してみますと勢いよく流れていきます!
排管もピカピカになり、確認されたお客様もとても喜んでいらっしゃいました。
 
排管は使用頻度が高いほど、使用年数が長いほど汚れは溜まっていきます。
数年に一度のメンテナンスでつまりを未然に防ぐことをお勧めします!
点検お見積りは無料ですので、是非お気軽にご相談ください!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315