スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市湖山町北へ厨房の排水つまり修理でお伺いいたしました。

2021年03月04日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

鳥取水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は、鳥取県鳥取市湖山町北へ厨房の排水つまり修理でお伺いいたしました。

【依頼場所】鳥取県鳥取市湖山町北
【依頼内容】厨房の排水つまり
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
今回は飲食店のお客様よりお電話いただきました。
厨房の下水が詰まってしまい営業できないという緊急のお電話でした。
お伺いすると床へ排水があふれている状況でした。
排水層には溜まっておらず、そこへ繋がる横管辺りで詰まっていると判断しました。

詳しいお話を伺うと、お店を始められてから
業者に依頼して配管の高圧洗浄などを行ったことがないそうです。
飲食店は一般家庭と比較して何倍も油を使用するため、
油汚れが原因で配管が詰まってしまうケースは少なくありません。

営業時間までに何とかしてほしいという強いご要望があったため、
早急に作業に取り掛かります。

【作業内容】
お客様にご了承いただき、今回は高圧洗浄を行うことになりました。
作業を開始すると、大量の油汚れがどんどん流れ出てきました。
何往復も重ねてしっかりと洗浄し、つまりは無事に解消されました!

また、点検時に排水層にも大量の油が蓄積しているのを確認したため、
排水ポンプやその先にある排管のつまりを防ぐためにも
一度しっかりメンテナンスを兼ねて洗浄することをオススメさせて頂き、
そちらについてはまた改めて検討するということで
今回のご依頼は終了いたしました。

店舗での厨房つまりなどのご依頼も迅速に駆けつけますので、
なにかお困りごとがあれば水道職人へお電話ください。

蛇口の水漏れや配管の水漏れ、破損、トイレや台所のつまりなど、
水回りで起きたトラブルは水道職人になんでもお任せください!

〈〈鳥取県内全エリア対応!〉〉
米子市、鳥取市、境港市、倉吉市、岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「とっとり水道職人」にお任せ下さい!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

休日・祝日関係なく365日駆けつけ、現場の状況に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。

水トラブルのプロ、とっとり水道職人です!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315