スタッフの修理報告

鳥取県境港市上道町へトイレつまりの修理でお伺いいたしました

2021年12月24日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

とっとり水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は、鳥取県境港市上道町へトイレつまりの修理でお伺いいたしました。

【依頼場所】境港市上道町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】4時間

【作業前の様子】
今回はトイレがつまって流れなくなってしまったとご依頼を頂きました。
現場へ到着し点検してみると、水が全くひかない状態になっていました。

まず外の排水桝を点検したところ、
トイレの排水付近だけが特に汚れが酷く、流れが悪い状態。

続いて便器を点検してみると、こちらはかなり傷んでおり、汚れもひどく、
お客様より「最近掃除しても全然綺麗にならない」とのことでした。

これまでずっと使われていたこともあり、交換をご希望されたため、
カタログを見て頂きながらお客様のお好みに合わせて選んで頂き、
作業内容とお見積りをご確認・ご納得いただき、
便器交換と排水管の掃除を行わせて頂くことになりました。

【作業内容】
まずはトイレの排水付近の汚れを高圧洗浄で落としていきます。
繰り返し作業を行うことで汚れもなくなり、綺麗に排水できるように!

次に新しい便器への交換作業を行いました。
交換作業を終え、問題なく通水することを確認して作業終了です。

お客様より「トイレが使えるようになったし見た目が綺麗になってよかった!
やっぱり新品は気分がいいねー」と喜んで頂けました。

〈〈鳥取県内全エリア対応!〉〉
米子市、鳥取市、境港市、倉吉市、岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「とっとり水道職人」にお任せ下さい!

◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

休日・祝日関係なく365日駆けつけ、現場の状況に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。

水トラブルのプロ、とっとり水道職人です!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315