電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県東伯郡北栄町へ台所排水のつまり除去に伺いました

2020年04月03日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただいてありがとうございます。

〔依頼場所〕東伯郡北栄町
〔依頼内容〕台所蛇口のつまり
〔作業時間〕40分

〔作業前の様子〕
台所のつまりとのことでお伺いさせていただきました。
確認しますと水を使った後、水が流れきるまでにかなり時間がかかります。
洗い物もできないので、お客様も大変お困りのようでした。

さっそく点検させてもらいますと、シンク下のジャバラホースを外してみますと
中にはびっしりと油汚れが溜まっておりました。
また、通常は柔らかいジャバラホースが劣化してカチカチになっておりました。
劣化して固くなったジャバラホースは亀裂や穴が開きやすく、水漏れの危険もありました。

〔作業内容〕
お客様に見ていただきながら説明させてもらいますと
ホースの交換をしてほしいとご依頼をいただきました。

すぐに交換作業をさせていただき、交換後には排水パイプ内も薬品で洗浄させていただきました。
確認のため台所の水を流してみますと問題なく流れていきます!
お客様も大喜びしてくださいました。

普段はなかなか外して掃除するということはないジャバラホースだと思いますので、
お手軽な洗浄方法などつまりの予防法もお伝えさせていただきました^^

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315