スタッフの修理報告

鳥取県東伯郡北栄町へ排水つまり除去に伺いました

2020年05月20日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をみていただきありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県東伯郡北栄町
【依頼内容】屋外排水のつまり
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
お伺いしてお話を聞きますと、
家の中の排水の具合が悪く外の排水マスから汚水が溢れているとのこと。
すぐに確認させていただきますと、つまった汚水によってマスの蓋も浮き上がってしまう状態でした。

【作業内容】
お客様からはすぐに排管の洗浄をしてほしいとご依頼いただきました。
作業内容をお伝えして、高圧洗浄機を使用した配管洗浄を開始します。
十数年排管の清掃はしていなかったようで、
長年のうちに蓄積されて塊になっている汚れを書き出していきます。
最初は汚れによりどろどろの状態だった水も、
根気よく洗浄することで次第にきれいな透明の水になっていきました!
排管の隅々まで洗浄を行い作業完了です!

試しに台所やお風呂で水を流してみますと、スムーズに勢いよく流れていきます^^!
お客様もきれいになった排管を確認されて、とても喜んでおられました。

つまりを起こしてしまう前に、
定期的な排管のメンテナンスも考えてみられてみてはいかがでしょうか??


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315