スタッフの修理報告

鳥取県倉吉市北野・鳥取県境港市上道町へ修理依頼に伺いました

2020年07月14日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただきましてありがとうございます。

〔依頼場所〕鳥取県倉吉市北野
〔依頼内容〕洗濯蛇口からの水漏れ
〔作業時間〕45分

〔作業前の様子〕
お伺いして状況をご確認させていただきますと、
洗濯蛇口のハンドル部から水が漏れて床に滴が落ちます。
お客様が気付いた時には素手の水漏れが起きていたようで、
床も濡れるので大変お困りのご様子でした。

分解して点検させていただくと、
ハンドル内の部品が劣化により朽ちてしまっており
蛇口自体の錆も目立つ状態でした。

〔作業内容〕
使用年数も20年を過ぎていることから、
部品修理とは別に蛇口交換のご提案もさせて頂きました。
お客様も蛇口の交換をご希望しており、
すぐに作業をさせて頂きました。

作業が終わり通水して水漏れがないかの最終確認を行います。
問題なく完了してお客様にご報告すると、
お客様は午後から予定があったようなので、
すぐに対応できたことにとても喜んで頂けました!


〔依頼場所〕鳥取県境港市上道町
〔依頼内容〕洗濯排水のつまり
〔作業時間〕1時間15分

〔作業前の様子〕
お伺いしてお話をお聞きすると、
洗濯機を回すと排水エラーになり排水口からも水が溢れてきたとのこと。
排水口内に水を流してみますと確かに逆流した水合溢れてきました。
排水トラップを外して点検させていただいたところ、
排水パイプ内に汚れや髪の毛がつまっていると考えられました。

〔作業内容〕
お客様に状況をご説明させていただきました。
つまりの除去作業として、
ドリルのような機械でつまりを取り除く方法をご提案させていただくと
お客様もその方法でよろしく!とご依頼くださいました。

早速作業を開始いたします。
ドリルを排管内に入れていき引き出すと、
先端には髪の毛やヘドロ状になった汚れが絡みついております。
最後に薬品で洗浄を行い、水の流れもスムーズになりました。

確認のために洗濯機を回してみますと、
エラーになる事もなく使用できます!
その様子を見てお客様もとても喜んでくださり、
「お願いしてよかった!ありがとう」と感謝のお声もいただけました(^-^)

水回りのお困りごとは、水道職人がすぐにご対応させていただきます(^^)


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315