電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県境港市森岡町・鳥取県鳥取市西品治にて修理依頼に伺いました

2020年07月16日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を閲覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】鳥取県境港市森岡町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】45分

【作業前の様子】
お伺いして状況を確認させていただくと、
トイレの水を流すとタンクの下辺りから水が漏れてくるため
床には水が溜まってしまっております。
築年数は20年近くとのことで、突然の水漏れにお客様もとても不安に思われておりました。

すぐに水を止めさせていただき点検を行っていきました。
するとタンクと便器の間にある密結パッキンというものが
劣化してヘタっており、隙間から水漏れていることがわかりました。

【作業内容】
お客様に劣化している部品を見ていただきながら
原因をご説明させていただきました。
今回はパッキンの交換を行うことになり、すぐに作業をさせて頂きました。

作業後は水漏れしていないかを
水を流してみたりしてしっかりと確認していきます。
水漏れもなくなりお客様も安心されたご様子でした(^^)


【依頼場所】鳥取県鳥取市西品治
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
浴室蛇口の故障とのことで急行させていただきました。
お客様にお話では20年以上ご使用されているという
ツーハンドルの浴室蛇口ですが、
シャワーとカランの切り替えができなくなっており、
常にシャワーの方からしか出ない状態になっておりました。

また、ハンドルをしっかりと締めても
シャワーの方からチョロチョロと水漏れしておりました。

分解して点検させていただくと、
やはり切替バルブの故障で、他の部品も劣化していることにより
水をきちんと止めることができなくなっておりました。

【作業内容】
状況をご説明させていただくと、
お客様のご希望で蛇口の交換を行うことになりました。
カタログを見ていただき、要望に合う蛇口を探していきますと
サーモスタット式のレバー蛇口を選ばれました!

温度調節も簡単で、何より使いやすいですね(^^♪
すぐに交換をさせて頂きました。
新しくなった蛇口を見て、大変喜んで頂けました!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315