スタッフの修理報告

鳥取県八頭郡若桜町へ洗面排水のつまり除去に伺いました

2020年08月25日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をみていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県八頭郡若桜町
【依頼内容】洗面排水のつまり
【作業時間】45分
 
【作業前の様子】
状況を確認させていただくと、
洗面所を使用すると排水口に水が溢れてきます。
その後はゆっくりと水が引いていくような状態です。
どこかでつまりを起こしているようです。
 
外の排水管も確認しましたが、
排水管自体には、特に問題はみられませんでした。
排水口を除いてみますと、
奥の方に何かがつまっているのを確認できました。
 
【作業内容】
お客様にご説明し、
洗面台下の排水管を取り外してみますと
何かのキャップのようなものに髪の毛やゴミが絡まっておりました。
その様子を見てお客様自身でも落としていたのを気付いておられなかったので
とてもびっくりされておりました(*_*)
異物を取り除き、薬品を流し込んで排管内の洗浄を行いました。
 
排水確認のために水を流してみると、
問題なくスムーズに流れるようになりました!
お客様にも安心していただけ、本当に良かったです。
 
洗面台には歯ブラシをはじめ、細いものや細々したものを
たくさん置かれているという方もいらっしゃるかもしれませんので、
排水口には何も落としたりしないようにご注意ください!
もしも異物を落としてしまった場合には、できる限り取り除いていただき
もしもいつもと流れ方が違うなどの気になる事がありましたら
いつでもご相談ください!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!
 
とっとり水道職人では、コロナウィルス予防対策として
訪問時のマスク着用やアルコール消毒を徹底して行っております。
ご理解の程よろしくお願い致します。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315