電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市大覚寺へトイレ不具合の修理に伺いました

2020年09月17日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をみていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県鳥取市大覚寺
【依頼内容】トイレの水が流れない
【作業時間】45分
 
【作業前の様子】
お伺いして状況をお聞かせいただくと
レバーを回しても水が流れなくなったとのこと。
トイレの使用年数を伺うと15年くらいは経っているようでしたので、
タンク内部品に不具合が出てもおかしくはない年数ですね。
 
早速タンク内を点検させていただきます。
すると水が出ない原因は、
レバーからフロートバルブ(水を流したり止めたりするための部品)
につながるチェーンが切れていることと分かりました。
経年劣化によるものと思われます。
 
その他、点検の中で便器内に少しずつ水が漏れていることが確認できました。
調べてみますと、ボールタップという水を制御する部品も故障しており、
水が一定量で止まらなくなっており、チョロチョロと水が出続けているようです。
 
【作業内容】
お客様に水が出ない原因と、水漏れしていることをお伝えしました。
水漏れと聞いて驚かれており、「水の流し終わりの余韻かと思っていた」とのこと。
実際に見ていただきながら
給水が終わった後も少しづつ水が出続けているんですよとご説明すると、
ご納得いただけたようでした。
 
お客様からは安心したいから故障している部品は全部取り換えてほしいとご依頼いただきました。
今回はボールタップとフロートバルブを新しいものに交換させていただきます。
すぐに作業をさせて頂き、無事交換は完了しました!
 
水を流してみて最終確認を行っていきます。
きちんと水が流れ、一致量溜まるとピタリと止まります。
お客様も安心してくださったようで、とても喜んでいただけました!
 
——————————————————————————————————————
 
とっとり水道職人では、
鳥取市、米子市、境港市、倉吉市、
岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など、
鳥取県内全エリアへ駆けつけを行っております。
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
 
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!
 
——————————————————————————————————————

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315