電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県境港市外江町へ台所蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年09月23日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県境港市外江町
【依頼内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
台所蛇口からの水漏れとのことで駆けつけさせていただきました!
状況を確認させていただくと
蛇口のレバーと本体の隙間より水が漏れておりました。
 
分解して詳しく点検させていただくと
カートリッジ部分にまで水が漏れてきており、
カートリッジは劣化により故障しておりました。
カートリッジというのは、水量を調節する部品のことで、
レバーハンドルと連動して水の流れをコントロールしています。
 
【作業内容】
修理の場合のため、部品の製造メーカーを調べてみましたが
現在は部品の供給を行っていないメーカーさんでした。
 
お客様に状況と、部品の入手が難しい事と、
もしも部品交換をしても
また水漏れを繰り返す可能性がある事をお伝えすると、
安心して使いたいからということで、
蛇口本体の交換をさせていただくことになりました。
 
因みに、こちらのお宅はお住いになられてから20年経つとの事でした。
皆さんは、蛇口の寿命(交換目安)というのはご存知でしょうか?
 
TOTOさんや、リクシルさんなど色々なメーカーさんが存在しますが、
大体平均して、10年~15年程度と言われております。
 
蛇口は頑丈そうに見えるのでいつまでも使えそうな気もしますが、
中には様々な部品も入っており、
人間と同じで使っていれば必ず不具合が出てきます。
それが、水漏れや動きの悪さといった症状で現れるので
長くお使いの水まわり水栓機器がございましたら、
一度点検してみることをお勧めいたします!
 
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。
 
水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315