電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県米子市大崎へトイレの修理に伺いました

2020年10月08日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県米子市大崎
【依頼内容】トイレの水が流れない
【作業時間】45分
 
【作業前の様子】
ご相談のお電話を受け急行し、お客様に状況を伺います。
トイレタンクに水が溜まらないので水が流せなくなってしまったとのこと。
トイレが使えないためにとても困っていらっしゃいます。。
 
さっそくタンク内を点検させていただきました。
すると本来タンク内の水が減ると自動的に水を給水してくれる
ボールタップという部品がうまく作動せずに
ごくわずかチョロチョロとしか水が出てきません。
 
給水管自体がつまっているときにも同じような症状になる事がありますが、
詳しく点検をしていくと、ボールタップの故障ということがわかりました。
 

 
長い年数お使いのようで、経年劣化による故障と思われます。
 
【作業内容】
お客様にボールタップをお見せしながらご説明をしていきます。
修理での対応をご希望されておりましたので、
今回はボールタップの交換をさせていただくことになりました。
 
すぐに作業に入らせていただき、新しいものに取り換えていきます!
 

 
作業完了です!
動作確認のために通水してみますと、勢いよく水を給水して
定量になるとピタリと止まります!
もちろんレバーを回すと問題なく流れるようになりました。
 
その様子を見ていたお客様にも
「あっという間だったね!本当にありがとう」と嬉しいお声をいただけました(^^♪
トイレの水漏れは部品交換で解決することも多いので、
まずはお気軽にご相談ください!
 
 
【鳥取県内全エリア対応!】
米子市、鳥取市、境港市、倉吉市岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「とっとり水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、とっとり水道職人です!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315