電話して相談する

スタッフの修理報告

鳥取県西伯郡大山町にてトイレの水漏れ修理を行いました

2020年12月28日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】鳥取県西伯郡大山町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】40分
 
【作業前の状況】
お伺いしてお客様にお話をお聞きしましたら、
タンク内から水漏れの音がポタポタとずっとして気になるとこの事。
さっそくトイレを確認してみますと、
便器内にタンクの水が漏れてきております。
 
すぐにタンク内を点検させていただくと、
ボールタップというタンク内に水を供給する部品が経年劣化により
水を制御できなくなっておりました。
 
 《ボールタップ》
 
合わせてフロートバルブという水を溜めておいたり流したりするための部品も、
劣化してゴムの部分が溶けてしまっておりました。
 
 《フロートバルブ》
 
溶けることで隙間ができ、便器内へ水漏れを起こしておりました。
 
【作業内容】
お客様に部品を見ていただきながら状況をご説明させていただきました。
お客様はすぐに部品の交換をしてほしいと言われましたので
今回は、ボールタップとフロートバルブの交換を行わせていただきました!
 
交換後には止めていた水を通水し、動作確認を行います。
水はきちんと一定量で止まり、水漏れもありません!
もちろん気にされていたタンク内の水音も解消されました(^^)
 
お客様からも「これで安心して使える。すぐに対応してくれてありがとう」
と大変喜んでいただけました!
 
トイレの水漏れは気づきにくく、
また少量でしたら放置してしまう方も多いトラブルです。
そのままにしていても勝手に直る事はなく、
症状が悪化すると水道代の高騰や、さらに大きなトラブルにつながる事もございます。
気になった時には、お見積り無料の水道職人にお気軽にご相談いただけたら幸いです。
 
 
〈〈鳥取県内全エリア対応!〉〉
米子市、鳥取市、境港市、倉吉市岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「とっとり水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、とっとり水道職人です!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315