スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市湯所町へトイレのつまり修理でお伺いいたしました。

2021年02月08日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
鳥取水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は、鳥取県鳥取市湯所町へトイレのつまり修理でお伺いいたしました。
 
【依頼場所】鳥取県鳥取市湯所町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
トイレがつまって使えないと連絡を受け、早急に現場へ駆け付けました。
水を流してみると便器の中でかなりぎりぎりのところまで水が溜まります。
その後、時間をかけて少しずつゆっくりと流れていく状態。
これでは安心してトイレを使うことができませんね…。
 
お話を伺うとトイレットペーパーを一度に沢山使う癖があるそうで、
それが原因かもしれない、とのことでした。
つまりの原因として挙げられる大きな要因の一つです。
 
【作業内容】
この詰まりを取り除くためには、ローポンプで圧をかけ、
詰まっているものを除去する必要があります。
何度か繰り返し圧をかけていくと、
便器の中で詰まっていた水が勢いよく流れていきました。
 
しっかり詰まりが取れたことを確認。
試しにトイレットペーパーを入れて流してもちゃんと勢いよく流れます。
お客様にはトイレットペーパーを沢山使いたい場合は
回数を分けて流して頂くようアドバイスし、終了しました。
ありがとうございました!
 
〈〈鳥取県内全エリア対応!〉〉
米子市、鳥取市、境港市、倉吉市、岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「とっとり水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく365日駆けつけ、現場の状況に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、とっとり水道職人です!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315