スタッフの修理報告

鳥取県鳥取市宮長へ浴室蛇口の水漏れ修理でお伺いいたしました

2022年05月28日  スタッフの修理報告

こんにちは。
とっとり水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

とっとり水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は、鳥取市宮長へ浴室蛇口の水漏れ修理でお伺いいたしました。

【依頼場所】鳥取市宮長
【依頼内容】浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
戸建て住宅のお客様よりご依頼頂きました。
使っていない時もシャワーからポタポタと少量の水が漏れ続けるそうです。
たとえ少量であっても、放置していれば水道料金に積み重なってしまいます。

現場に到着し、点検してみると、蛇口内部の部品が経年劣化を起こしていました。

メーカーへ部品の供給を確認してみましたが、既に生産が終了しており、
部品交換での修理ができない状況だったため、お客様に現状をご説明し、
今回は新しい蛇口へ交換させて頂くこととなりました。

【作業内容】
作業前には大元の水を止め、準備を整えて始めます!
お客様自身で交換しようと試みたそうですが、固着して難しかったそうです。

お隣で「すごいね」とお声がけいただき見守って頂きながら、
順調に作業を進めていきました。

1時間ほどで新しい蛇口へ交換完了です!
以前の蛇口は温度の微調整がしづらかったというお話から、
温度調整のしやすさを重視した蛇口へ交換させて頂きました。

「すぐ交換してもらえて助かりました」とお喜び頂けました。
また何かございましたらいつでもご連絡ください。

〈〈鳥取県内全エリア対応!〉〉
米子市、鳥取市、境港市、倉吉市、岩美郡、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「とっとり水道職人」にお任せ下さい!

◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

休日・祝日関係なく365日駆けつけ、現場の状況に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。

水トラブルのプロ、とっとり水道職人です!

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315

とっとり水道職人(鳥取水道職人) 0120-492-315